Umbrella Company

TOTAL SONIC ANNIHILATION 2

The feedback looper of your dreams
34,800円(税込 38,280円)
『ノーマルなペダルを無理やり異次元にぶっ飛ばすのさ。全部のペダルがこれくらいびっくりするものならいいのに!』
JAMIE STEWART (XIU XIU)
ノイズ・オシレーションの完全支配を夢見る 倒錯的なフィードバック・ファズ・ブラスター。

Total Sonic Annihilation 2(トータル・ソニック・アナイアレイション/TSA2)は、制御可能なフィードバックループとワープサウンドの為のギターペダルです。

アクティブブースト、位相反転機能により、ループに接続したギターペダルのトーンを、極限にまで歪曲させ、爆発させることができます。また、発振して膨れ上がった大音量フィードバックは最終段のリミット回路で音量調整できます。

ループに何も接続しないでアクティブブーストをONにすれば、TSA2をオシレートファズ・ブラスターとして使用できます。更に単体でのオシレーションノイズ発生デバイスとしても使用が可能。

DBAを主宰するオリヴァー・アッカーマンの倒錯したノイズ/フィードバックへの愛情が作り上げた怪作。

TOTAL SONIC ANNIHILATION 2

DETAIL

美しく幻想的なアンダーグラウンド・ディレイ。

Death By Audioは2007年に史上最も狂ったエフェクトペダルを発表しました – “Total Sonic Anihilation”です。このペダルは、接続したエフェクトペダルを再度入力に戻すことでフィードバックを発生させ、全く違うエフェクトへ「トランスフォーム」させるものでした。

そして現在、骨の折れるリデザインと様々な改善により、”Total Sonic Annihilation 2“として生まれ変わりました。新しいファンクションにより、オリジナルより幅広い「ワープ・エイリアン・スペース・サウンド」をクリエイトでき、更に簡単に制御できます。

美しく幻想的なアンダーグラウンド・ディレイ。

Total Sonic Annihilation 2は前モデルのTSAと同じように、シンプルな疑問から生まれました。

・エフェクターが再度自分自身に入力されたらどうなるか?
・フィルターが数倍、または無限に増幅されたらどうなるか?
・モジュレーターが自身のモジュレーションを更に揺らしたらどうなるか?

TSA2は制御可能なフィードバックループを生み出します。エフェクターは自身のインプットへサイクルバックされ、アウトプットをどれだけフィードバックさせるか(どれだけ再度インプットへ返すか)を、少しから大量にまで調節することができます。
どんなペダルの組み合わせでも、広大でユニークな世界を体験することになるでしょう。

Total Sonic Annihilation2は前モデルが持っていた機能に加え、マッドサイエンティストの実験のようなファンクションも搭載、更に操作性を拡大しています。

アクティブブースト、位相反転、リミット回路を搭載し、接続するペダルがラウドだったり逆に音量が足りなかったり、フェイズシフトされていたとしても、どんなペダルもTSA2に接続するループのなかで最適な場所を見つけられます。または、トーンを極限まで爆発させるためにこれらのコントロールを使用できます。

ループに何も接続しないでアクティブブーストをONにすれば、、TSA2はギター/ベース/シンセサイザーのためのオシレートファズ・ブラスターとして作用します。更に単体でのオシレーションノイズ発生デバイスとしても使用可能です。そうです、まるで楽器のように単体で演奏することができるのです!

あなたのペダルボードをTSA2でブラストさせてください。

アクティブブーストとフェイズスイッチでフィードバックを手懐けよう。

「アクティブブースト」を搭載した、新型のTotal Sonic Annihilation 2は、より使いやすく、ワイルドで狂った世界を拡張できます。

例えばループに接続したペダルとの位相がずれてしまうだけで興味深いフィードバックループは得られませんが、PHASEスイッチを押すだけで全てが突然に覚醒して、無限の可能性が拡がっていくことがあります。アクティブブーストで、さらに多くのゲインを与えることで、想像もできなかったような、常識外れの巨大なサウンドが得られるでしょう。

最終段には調整可能なリミット回路が装備されているため、手に負えないほど膨れ上がった、野獣のようなフィードバック・サウンドが発生したとしても、まるで喉を鳴らしている猫のように手懐けることができます。ユニークで信じられないほどの結果を得るために、フィードバックループにあらゆる異なるペダルを接続して、様々な「実験」を行ってみてください!

アクティブブーストとフェイズスイッチでフィードバックを手懐けよう。

CONTROL

① FEEDBACK
この大きなノブは、外部エフェクトを接続するSENDからRECEIVEへのフィードバック量をコントロールします。これにより回路内にフィードバックが生成され、エクスペリメンタルなエフェクト効果を無制限に作り出すことができます。ノブを最大方向に回すほど爆発的な効果が得られます。ACTIVE BOOST回路はこのフィードバックループに含まれているため、ループに何も接続されていない状態であっても、本機自体でワイルドかつ興味深いサウンドをクリエイトすることができます。
② ON
ONトグルスイッチは、アクティブブースト回路を有効にします。
③ PHASE
エフェクトループの位相を反転させた効果が得られます(アクティブブースト回路がオンの時のみ使用できます)。
④ GAIN
アクティブブースト回路のゲイン量を調整します。
⑤ LIMIT
アクティブブースト有効時に、最終出力の音量調整が可能です。フィードバック発振させた際に音量が大きくなり過ぎないようリミットをかけられます。
⑥ STOMP SWITCH
ようこそ。
⑦ INPUT
Total Sonic Annihilation 2の入力端子です。楽器をこの端子に接続します。
⑧ OUTPUT
Total Sonic Annihilation 2の出力端子です。アンプに接続します。
⑨ SEND
この端子からフィードバック・エフェクトループに接続する(コントロールまたはワープさせたい)ペダルのインプットに接続します。 SEND端子に何も接続の無い場合は、内部でRECEIVE端子に接続されています。
⑩ RECEIVE
フィードバック・エフェクトループ内のペダルのアウトプットをこの端子に接続します。

DEMO

SPECIFICATION

TOPへ戻る